Sa*Ki*Ri*Ko

双極性障害II型、解離性健忘、アスペルガー症候群のSakirikoのブログです

自己紹介

初めまして。Sakirikoと申します。

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

私は18歳の時に初めて精神科閉鎖病棟に入院した際、アスペルガー症候群と診断されました。

その前から抜毛症(自傷癖)、パニック障害うつ病と、様々な精神障害を経験しました。

その後、強迫性障害(強迫観念)を発症し、多大なストレスから自殺しようとしたところ、解離性健忘で記憶が小学校中学年以降抜け落ちました。

記憶は戻るのですが、戻る時の恐ろしいこと。

それを数えられないくらい経験し(小さな解離も含む)、閉鎖病棟には計3回入院しました。

11年続いたうつ病双極性障害に変わり、現在に至ります。

また、アスペルガー症候群(受動型)であるが故、入院は毎日朝から晩まで他人と接しなければならないので、苦痛で仕方がありません。

 

ついこの前も解離を起こし、大部分の記憶が抜け落ちましたが、1週間で殆ど戻りました。

解離性健忘を起こすきっかけは、ストレス。

現実の人間関係から病状の辛さ、ネットの攻撃的書き込みで解離してしまいます。

 

なので、このブログではコメントを受け付けません。

これから私のことについて書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。